ラーメン次郎メイポログ

メイプルストーリーでの活動内容、加工画像や動画があるブログです。
キャラクターレベル職業
ラーメン次郎175パラディン
ラーメン癒型157ビショップ


水広場 シーサイドネット ぐるなび食市場


| - | | - | -
(゚д゚)

相変わらず放置しまくりんぐです\(^o^)/

最近は新しいPCを買ってメイポをインスコせずにそのままにしてます。
OSもwindow7に乗り換えてサクサク動いてます。
xpからの乗り換えなためにまだなれてないところが結構多い!!

何より管理人として実行しないと動かないツールが多くて、いちいち右クリックでやってます。というかやらないとツールで設定したものが反映されません。

後はRwin値とMTU値の設定
どうもvista以降から自動設定になってしまっている模様。
検索してコマンドで解除できるとは書いてあるものの入力した数値は反映されない。どういうことなの・・・・。

まあコマンドで通信速度を早くすることはできたのでよかったです。
Rwin値は反映されてるのかよくわかりませんが・・・・。



一番びっくりしたのは
「ファイル名を指定して実行」がスタートの項目になかったこと
dxdiag実行しようとしてこれ探すのに苦労しました。
スタートメニューもしくはタスクバーのあたりに右クリックしてプロパティー→スタートメニューのタブ内にあるカスタマイズクリック→「ファイル名を指定して実行」コマンドのところにチェックを入れる
これでスタートメニューに出てきます。

早く使い慣れないと_| ̄|○

| 脱線 | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0)
モンスターカード
効果としてはそのモンスターにあった地域で効果が発動ってとこですが
枚数集めるとエピソードもみれてドロップも見れます。

もっと別の要素も期待したいところですね
5枚がMAXなので何かいいのができればいいかなと思ってます。

一定時間モンスター召還できるとか・カードを生かしたミニゲームとか

いい要素が追加されたらと妄想しております!!
| 脱線 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0)
テーブル完成
キャラクター紹介のテーブルを完成させました。
これ通常テーブルの応用です。

ちなみに素材はメイプルの全体チャットノーマルのやつを自分で作りました。
それを加工してテーブルタグを仕上げ、文字を入れてみました。

製作時間トータル3時間程度( ゚д゚)

ズレが生じたり、テーブルがうまくつながってくれなかったりと苦労しましたよ。
これ素材として使えるなあ。
| 脱線 | 09:55 | comments(0) | -
パッチ後の変化

Mバイキンからダークハスクドロップ
メンテ前はドロップしませんでしたよー

大幅に変更されている可能性が高いですね。


棒韓国情報のサイトを未ながらの初ギルクエ
要領つかむのに少し手間取った_| ̄|     `、;:`;-=○ボン

みながらなので説明もあやふやで難しい。

全マップを一通りやると大体要領つかめると思います。
ただある特定のアイテム置く場所の場面は、ランダムになっているところもあります。
それだけはどうしようもありません。
忍耐はひたすら繰り返しやるのみ!!

後はやり方さえつかんでいれば難なくいけるかと思います。
| 脱線 | 11:10 | comments(0) | -
バトーン
ミルディンからバトンきたのでやってみるう(´д`)

【入院】×

入院したことない

【骨折】○

上腕骨外顆骨折

【献血】×

やったことないいい


【失神】○

睡眠不足と過労が合わさって倒れて記憶がとんだことある

【女を殴る】×

無理

【男を殴る】○

んー最近は物騒なことはないからのう


【就職】△

現在検討中


【アルバイト】○

やってますよ

【海外旅行】 ×

ごめん無理。体ついていかない


【ピアノ】×

指がトドカナイ


【テレビ出演】×

あんまり目立ちたくない

【ラグビー】×

トライー

【合コン】×

合コンするぐらいなら家で寝てます


【北海道】×

涼しいね

【沖縄】×

あついね


【エスカレーターを逆走】×

友達がそれやって怪我して大騒ぎなった


【電車とホームの隙間に落ちる】×

大作さんはどんくさいですう(誰


【金髪】×

アトピーになるわ!!!!!!


【ピアス】×

これもアトピーなるって!!!!!!


【ラヴレターをもらう】○

1回もらったことある


【幽体離脱】×


やってみたい


【先生に殴られる】×

殴ったら100%殴り返しますよ


【徒競走で一位】×

ごめん長距離派


【コスプレ】○


数ヶ月前に馬の気ぐるみかぶりました!!!
めちゃあつい


【ストリート誌に載る】×

まず外出ること事態すくない


【バトンの相手】

あの人へ


ヽ(´ー`)ノ
| 脱線 | 00:51 | comments(2) | -
  1/2PAGES  >>
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
動画コンテンツ
リンク
別サーバー
ラクガキ はんま〜(もみじ
PROFILE