ラーメン次郎メイポログ

メイプルストーリーでの活動内容、加工画像や動画があるブログです。
キャラクターレベル職業
ラーメン次郎175パラディン
ラーメン癒型157ビショップ


水広場 シーサイドネット ぐるなび食市場


| - | | - | -
今回のパッチでダメージ一部上昇(?)
どうもパッチでパラディンが与えられるダメージが増えてるようです。
ただダメージが増えているのは、スキル修正がかかっているのではないみたいです。
特定の敵に対してダメージが若干増えている模様
敵によってはそのままで増えていないのも結構いるみたいです。

情報や個人で確認できたのは、スケルゴザウルス・ファイヤブルですね
骨龍は確実に増えているのはわかりました。
後はビシャスも若干増えています。

増えていない敵を確認できたのはトリプルプテラス・ブルーワイバーン・ワルメンボウですね。
もしかしたら増えているかもしれませんが、ジャンボたこ焼き1個分やってますのでたぶん上がっていないかと思います。

今わかっている点としては

増えているダメージ量は体感できるほど増えていない(装備・レベルによっては体感できるかも
高レベル限定でダメージ増えている敵が一部あり(低レベルは考えにくいかな
スキルによるダメージ変更はなし(表記およびダメージ変更されてない敵がいたので

パラディンやっている自分にとっては結構興味深いことです。
| メイポ豆知識(?) | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0)
下にジャンプできない方へ
joytokeyを使用の方で下にジャンプができない方が結構いるみたいなので簡単に説明を。


図のように↓の設定項目がDisabledとなっているのを↓に設定しましょう。
そしたら下ジャンプできるようになります。

これ設定したら狩りも楽になります。
慣れると効率もあがります。
| メイポ豆知識(?) | 10:25 | comments(2) | trackbacks(0)
レッドドラゴンにセングチュアリ
またまたセングチュアリを考察
今度はレッドドラゴンにやってみました。

今回はスノウマンなどのエリアボスと違いがあるかどうかを考察してみました。


上が当てる前、下が当てた後となってます。
スキルレベルは前回と一緒です。
ブレスト1発あたりのHP減り具合と比べて3倍以上ゲージが減っていました。

たこありブレストで25k〜55kぐらい

ブレスト1発がゲージ数ミリしか動かないのに対して1センチは減ってます。

これまでの考察を考えると全ての敵にカンストダメージを与えるのかもしれません。
後は命中率がどのように依存されているのかがよくわかりません。

少し前に大親分に連れて行ったもらったときにセングチュアリを3発当てたのにも関わらず、経験値が全く入りませんでした。
これは攻撃をした判定に入っていなかったのか、命中が足りなかったのかよくわかりません。
この大親分の後にエリアボス・タイマーに命中を限りなくさげて全くあたらない状態でセングチュアリを当ててみたところ、普通にあたりました。

表記されてる命中に依存されるのではなく、敵と自分のレベルによる命中依存のみが適用されるような気もします。
現段階ではまだわからないことがいっぱいなので、まだまだ検証する価値のスキルかと思います。
| メイポ豆知識(?) | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0)
セングチュアリをもうちょい検証
最近天守閣回ってみても放置多くて萎えています(゚д゚)
まあそんな話は置いてセングチュアリをもう少し試してみました(゚д゚)

今回試したのは、エリアボスのスノウマンです。
こいつを試した理由としては

1.HPの高さ(126000)
2.カンストダメージがボスに適用されているか
3.ボスそのものにセングは通用するかどうか
4.スキル表示の%ダメージで与えるのか

以上の点で検証してみました。
今現在セングチュアリのレベルは7でダメージ540%です。
検証した動画があるので、動画は続きをみるからどうぞ。
続きを読む >>
| メイポ豆知識(?) | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0)
セングチュアリ修正後待機時間
どこ探しても見つからなかったのでエクセルを用いて考察

1.待機時間550秒
2.待機時間530秒

〜〜〜〜〜〜〜〜

30(通常時)待機時間70秒

1から2に上げると20秒減少になってますが、このまま20で下げていくと。

30.待機時間−30秒

(´゚д゚`)!?

明らかにおかしな現象になってますのでもうちょいひねって考察してみた。
スタンスとほぼ同様に1〜20までは2%ずつノックバックしない確率が増加してます。
21以降は1%ずつしか上昇しません。

そこでセングチュアリの待機時間を1〜20までを20秒ずつ減少、21以降10秒ずつ減少させてみると


01:MP31消費 ダメージ420%、再使用の待機時間550秒
02:MP32消費 ダメージ440%、再使用の待機時間530秒
03:MP33消費 ダメージ460%、再使用の待機時間510秒
04:MP34消費 ダメージ480%、再使用の待機時間490秒
05:MP35消費 ダメージ500%、再使用の待機時間470秒
06:MP36消費 ダメージ520%、再使用の待機時間450秒
07:MP37消費 ダメージ540%、再使用の待機時間430秒
08:MP38消費 ダメージ560%、再使用の待機時間410秒
09:MP39消費 ダメージ580%、再使用の待機時間390秒
10:MP40消費 ダメージ600%、再使用の待機時間370秒
11:MP41消費 ダメージ620%、再使用の待機時間350秒
12:MP42消費 ダメージ640%、再使用の待機時間330秒
13:MP43消費 ダメージ660%、再使用の待機時間310秒
14:MP44消費 ダメージ680%、再使用の待機時間290秒
15:MP45消費 ダメージ700%、再使用の待機時間270秒
16:MP46消費 ダメージ720%、再使用の待機時間250秒
17:MP47消費 ダメージ740%、再使用の待機時間230秒
18:MP48消費 ダメージ760%、再使用の待機時間210秒
19:MP49消費 ダメージ780%、再使用の待機時間190秒
20:MP50消費 ダメージ800%、再使用の待機時間170秒
21:MP51消費 ダメージ810%、再使用の待機時間160秒
22:MP52消費 ダメージ820%、再使用の待機時間150秒
23:MP53消費 ダメージ830%、再使用の待機時間140秒
24:MP54消費 ダメージ840%、再使用の待機時間130秒
25:MP55消費 ダメージ850%、再使用の待機時間120秒
26:MP56消費 ダメージ860%、再使用の待機時間110秒
27:MP57消費 ダメージ870%、再使用の待機時間100秒
28:MP58消費 ダメージ880%、再使用の待機時間90秒
29:MP59消費 ダメージ890%、再使用の待機時間80秒
30:MP60消費 ダメージ900%、再使用の待機時間70秒

(HP製作する文章そのまんま移してみました)

不思議なことに合うんですね
これが本当の待機時間というとまだ未確定ですので、知ってる人はほとんどいないのではないだろうか。
セング振ってみた人いるかなあ。
| メイポ豆知識(?) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
  1/4PAGES  >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
動画コンテンツ
リンク
別サーバー
ラクガキ はんま〜(もみじ
PROFILE