ラーメン次郎メイポログ

メイプルストーリーでの活動内容、加工画像や動画があるブログです。
キャラクターレベル職業
ラーメン次郎175パラディン
ラーメン癒型157ビショップ


水広場 シーサイドネット ぐるなび食市場


| - | | - | -
投稿したはずなのだが・・・
 どうも1週間前に投稿した記事がそのまま消えていた模様_| ̄|○
(´・ω・`)内容は何か忘れてもうた・・・・・
| メイプル | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0)
体調あまりよくないかな
 記事更新してなかったとです_| ̄|○
また迷惑コメントあったみたいで見えなくしておきました。

ホスト名で拒否できないのが痛い(´・ω・`)
タグを埋め込んで無理やりやってみたいができるんかなあ



最近はずっと体調崩れてましたよもう。
ちまちまとメイポいってますが、行っている頻度が低く付いていけていない状態になってます。
公式HPもだいぶ仕様が変わっていてようやく交流の場ができたわけですか
作るのが遅すぎるだろ・・・・・・・・。

後は前パッチでドロップ率が下がっていることですね
みなさんも気が付いているとは思いますが、通常ドロップ2倍時間帯にメルが必ずといっていいほどドロップしていたのですが、どうも最近ずっとメルもETCも全くでないことも出てきましたね。
おそらく運営が何の告知もせずに修正したと思われます。

まあファミリーという不要なものが入ってドロップがおかしくなると思って修正しただろうと思われます
このシステムが入れられた当日に思ったことは、確実にこれに対するトラブルが絶対に発生すると思いました。
おそらくすでに起こっているだろうね・・・・・。

拡声器でみるファミリー昨日をメル払うからって商売も出てるようです・・・・。
これの詐欺もすでに出てそうだな・・・・。

いろんな意味でご利用は計画的に。
| メイプル | 14:13 | comments(1) | trackbacks(0)
武陵道場
 ちょいちょいやり始めてみました。
ただ問題がかなりあります・・・・。

まずグルクエ系ボスはやはりひどい
モーメガ パパフィクシ デイビーゾーン
こいつら全属性に耐性あるとかやってられません!!
記録してこいつらは飛ばしてできるように調整することオススメですね

特にパパフィクシーは状態異常も使ってきて余計にひどい
封印・暗闇やられたときにはもうイライラしてました_| ̄|           ,',;:;-=○

今はラウンド16〜28(レッドドラゴンで撤退)を繰り返してやってます。
フランケンロイドもかなりやっかいですね
HP高いし状態異常してくるし1:1してくるし・・・・。

後はほぼ問題なくやれます。

ベルトは今のところ17000点が一番いいのかな
ちまちまためていったらそのうち溜まると思います
気楽にやっていきましょ(誰にいってるんだ
| メイプル | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0)
ぬー


ようやく成長が終わりました。
成長値はランダムってのが痛いですね。
上がらない人は全く上がらない人もいますし・・・・。

強化は自分で使うことを前提ならばそのまま装備して強化すればいいですが、強化して売りたい人は「大工の魂」を利用しないといけないですね。
強化・成長ともにできた武器は今後実装されるであろう「カルマの鋏」を使う必要性があるかも

考え方が全く持ってセコイですね。



後以前にSSを撮った話をしていましたが、どうも現在使っているwinshotでは真っ白のまま。
確実にシールドのせいできちんと撮れなくなってしまってます。

特にメイプルにもともとあるSS機能はjpgが荒すぎるという欠点があります。
自分はいつもツール使ってbmpで保存して編集時に圧縮してupしています。

今現在SSは動画撮影ツールの中に一緒にあるSS機能を使えばSSとれました。
これからはこちらに移りかえる予定であります。

_| ̄|○動画がんばってつくらんとなあ
| メイプル | 10:19 | comments(4) | trackbacks(0)
HackShield導入

 どうもお久しぶりの更新です。
超まったりです、はい・・・・。

気になっていたHackShieldが導入されたようですね。
不具合がでたり、ゲームに支障が起こるようであればFuckShieldになるかもな

INはしてみたもののDXwindとJoyToKeyとWinShotは起動でき問題なく使用できることが確認できました。


SSはいけたと思ったが真っ白でした_| ̄|○
今気がついた\(^o^)/


ただ動画ツールはどれ入れようか迷っていて、それが起動できるかどうかも怪しいという若干詰まり気味の様子です。
また何かしら試してみる必要性はありますね。

そして一番気になったことがあるんですよ。
タスクマネージャーを開いてプロセス開くと表示がおかしくなるというわけわからんバグ
IE閲覧時などで、縦にスクロールすると上の表示がそのまんま残ってしまうという奇妙な光景が・・・・。
何かしらのプロセスが起動してるかどうか確認できなかたったです\(^o^)/

後メイプル終了しても駐在してるプロセス
mkd25tray.exe

これは何の機能があるのかなあ
誰かおそらく解析はしてくれるであろうなぞのプロセス
メイプル終了しても駐在してるのはやめてもらいたいですね。
タスクマネージャーで切ることは可能です。ただメイプル起動時に終了できるかはまだよくわかりません。

これになっていいなって思ったのはCPUの使用率が下がったことですね。
今まで大体80%以上とってたのが60%ぐらいに落ちましたね。
ゲームガードはひどかったです_| ̄|○

| メイプル | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0)
<<  2/39PAGES  >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
動画コンテンツ
リンク
別サーバー
ラクガキ はんま〜(もみじ
PROFILE